So-net無料ブログ作成

四国から東、大雨警戒を=西日本では土砂災害も―気象庁(時事通信)

 前線を伴う低気圧が日本海を北上している影響で、四国から北日本(北海道と東北)で大雨になるとして、気象庁は24日、落雷や河川の増水などに警戒するよう呼び掛けた。西日本では、大雨で地盤が緩んでいる所があるとして、特に土砂災害に注意が必要という。
 低気圧はゆっくりとした速度で北上を続けており、四国は24日昼前まで、東日本では同日夜にかけ、北日本では25日にかけ、それぞれ1時間に30〜70ミリの激しい雨が降る。また、特に北日本の太平洋側では、25日にかけ、海上を中心に風が非常に強く、大しけになるという。 

【関連ニュース】
時事ドットコム天気予報・関東甲信越の天気
時事ドットコム天気予報・東北地方の天気
時事ドットコム天気予報・北海道の天気
時事ドットコム天気予報・東海地方の天気
時事ドットコム天気予報・近畿地方の天気

「辺野古」日米合意、社民は反対方針(読売新聞)
本当にできる?全頭出荷…矛盾だらけの国の対策(読売新聞)
誰が直したの?…こち亀「麗子」像、真っすぐに(読売新聞)
元部下の調書など却下=「取調官が誘導」―厚労省元局長の公判・大阪地裁(時事通信)
<ワニのような生き物>住宅地路上に巨大トカゲの死骸 ペットを捨てる? 札幌(毎日新聞)

社長を刺殺し自ら119番通報 千葉、容疑の社員逮捕(産経新聞)

 勤務先の会社社長を刺殺したとして、千葉県警船橋署は12日、殺人容疑で千葉市若葉区の会社員、中野公(ともお)容疑者(46)を逮捕した。同署によると中野容疑者は「以前から金銭上のトラブルがあった」と話し、容疑を認めているという。

 逮捕容疑は11日午前11時15分ごろ、船橋市海神町南の路上に駐車した乗用車内で、八千代市緑が丘の会社社長、鴇田光男さん(52)の左胸を文化包丁(刃渡り約20センチ)で刺して殺害したとされる。

 同署によると、中野容疑者は自分で119番し、当初は「(鴇田さんが)自ら胸に包丁を刺した」などと説明していたという。

【関連記事】
直前まで居酒屋で口論、悲鳴 京都・長岡京の夫婦刺殺
「兄がいない方がよい」 刺殺容疑の29歳弟逮捕 
小山容疑者「口論となり刺した」 日立女性刺殺
「あなたは許されたわけではない」 息子刺殺で猶予刑の母に裁判長が説諭
「親父を殺してもうた」29歳、弟乗せ追跡振り切り“死”の暴走
少子化を止めろ!

ニューハーフ不正結婚、フィリピン人女に逮捕状(読売新聞)
【チャイム】もうすぐ見納め「日本一過密な単線踏切」(産経新聞)
<窃盗>5300万円相当、コントラバス5台など盗難…東京(毎日新聞)
<ハンカチ王子>斎藤まだ伸びる スカウト陣、投球術を評価(毎日新聞)
<NPT会合>81歳、非核の叫び 400人前に谷口さん(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。